« 消えるボールペン | トップページ | 歩数計 2 »

本屋さんの買い物籠

昨日久しぶりに出かけた本屋さん2件で、買い物籠を見つけ感激しました。
以前から、買い物籠置いてあったら良いのにと思っていたのです。
本屋さんに出かけると、少なくとも2、3冊は買うことになるのですが、買おうと決めた本を持ち歩きながら、また別の本や雑誌を手にとって見たくなると、買うことに決まっている本の置き場に困ってしまうからです。
全部決めてから、手に持てばと思われるかもしれませんが、決めたつもりでもレジに行くまでに、あれ?これは何?と思うこともしばしば。私にとって、本屋さんは何か面白いものがないかなぁ~とぷらぷらしながら、ストレス解消をする場所なのです。

2件の本屋さんに買い物籠があったことは発見でしたが、強いて言えばもう一回り小ぶりの籠でOKなのに、ということでしょうか。本屋さんはスーパーとちがって、通路が狭いので、他の買い物客の邪魔になってしまいます。本は大きさにも限度があるし、大きくなくていいのです。

|

« 消えるボールペン | トップページ | 歩数計 2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86010/45145897

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋さんの買い物籠:

« 消えるボールペン | トップページ | 歩数計 2 »