« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月

トイレクリーナー

最近思うんですが、トイレクリーナーって、消費期限ってあるんでしょうかね。買ったばかりのトイレクリーナーでは気にならないのですが、買い置きしていて時間が経過したクリーナーは、紙が弱くなっているような気がして。

容器からつまみだすと切れてしまうことが多くなるから。

取り出し方が悪いのかなと考えてみると、購入してから時間がたっているような。トイレに流せるタイプだからかなあと思ったり。商品をじっくり見てみたんですが、消費期限らしきものは印刷されていないみたいですね。口に入れるものではないから、出てないんでしょうかね。

トイレットペーパーと違って、突然なくなったからといって困るものでもないし、あまり買い置きはしないでおこうというのが結論なんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスキングテープ

かわいいマスキングテープを買ってしまいました。カモ井加工紙から出ているものです。一目ぼれでした。ノートに貼ったり、ビンに貼ったりする予定です。かわいいものが色々あってどれにしようかすごく悩んでしまいました。何種類か買ってもよかったのだけど、買ったもののほとんど使わないケースも念頭に置いて、2本だけ買いました。こういうのって、気分が乗っているときに、どどどっと買って、その想いほどには利用できないことが多いから。今後ちょっとずつ買い足して行くパターンをイメージして購入。さて、これからどこに貼ろうかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »