« Wii Fit | トップページ | ちふれの美容液 »

歩数計(万歩計) NEW

歩数計が壊れてしまった。ベルトに着けていた歩数計をついうっかり、着けていることを忘れてベルトをぎゅっと引っ張ったら、取り付けるところの出っ張りが割れてしまったのである。もうベルトにははめられないので、鞄に入れて歩いてみたら、上手くカウントしてくれる時もあるのだけど、ひっくり返っていて、まるでカウントしていない時もあるというありさま。これならもう新しい物を購入しようと考えた。
折角新しい物を購入するなら、もう少し違うタイプのものにしようと思ったのだが、実際に物を見てみると、色々あって、何が違うのか考えるのがだんだん面倒になってきた。鞄に入れてカウントできることと、数日間日別に記録が残る物であることと、価格、そして見た目を重視してみた。毎日歩数を記録しておこう、毎日書くなら別に記録が保存されなくてもかまわないと考えて、前回歩数計を購入したが、つい書き忘れてしまい、そのままカウントし続けることがあったりしたので、日付が変わるごとに数を数え直してくれると楽だと思う。
そしてしょっちゅう持って歩いているものなら、気に入った形の物をもつと、楽しくなるにちがいない。見た目も重要である。実際、新しい歩数計は色も気に入って、持って歩くのが楽しい。

さて沢山あるかなくっちゃ!

|

« Wii Fit | トップページ | ちふれの美容液 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86010/46613519

この記事へのトラックバック一覧です: 歩数計(万歩計) NEW:

« Wii Fit | トップページ | ちふれの美容液 »