« あけましておめでとうございます | トップページ | 本屋さんでツイッター »

湯たんぽ

近頃めっきり寒くなりました。冬ですから当然ですが、天気予報では今年の冬は暖冬と言っていた記憶がありますね。長期予報というのは外れることの方が多いような気がするので、反対に考えておくと当たるんですね。

さて、3年前から湯たんぽを使っています。無印良品で購入したプラスチック製のものです。はじめはプラスチックで大丈夫だろうかと思っていましたが、十分大丈夫。ストーブで沸かしたお湯を入れています。湯たんぽを使う前は電気敷き毛布を使っていました。湯たんぽにしてから敷き毛布は出してないのですが、今年の冬は寒いですねぇ、ここ2日ぐらい、湯たんぽと敷き毛布の併用を考えてしまっているところです。

来週の半ばから温かかくなるという予報ですから、こちらは信じて、敷き毛布出すの我慢しようかなぁ。

無印良品の湯たんぽは、毎年改良されているようで、私が持っているものと、今年店頭に並んでいるものとは形が違っています。昨年から口の位置も変わって、お湯が捨てやすくなっていると思います。カバーも毎年色々出てかわいいけど、自分で作ってみるのも楽しいかもしれない。

最近の心配は、つい布団の中に入れたままの湯たんぽの事を忘れて、湯たんぽに体重をかけたりしないかってこと。たまにうっかり踏みつけてしまいそうなことが...

何キロまで耐久性があるんだろう、布団の中で割れちゃったら悲しいから。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 本屋さんでツイッター »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86010/47299039

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 本屋さんでツイッター »