« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

キャンパスノート ドット入り

きれいなノートを書くために、ドットの入ったノートが売り出されたのは、テレビなどでも紹介されていたけれど、大人になって、普通のノートを使わなくなったので、あまり気にしないでいた。ドットが入っているとかえって目障りな感じもするかなぁと思ったりして。

ノートを使うことがあったので、今までのノートと比べてみることにした。ちょっと驚いたのは値段が今までのノートと変わらないこと。新作だから値段が高いと思ってたんだよねぇ。同じなんだという感動?がちょっとあって、購入。

使いごこちはあまり変わらないかな。別にグラフを書いたり、表を書いたりするわけじゃないからね。 文章だけを書くだけだから。でも段落を下げるとき、だんだんずれていく癖があるんだなと感じた。段落はきれいに揃ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩数計(万歩計)のストラップ

001_3 003 004

  今使っている歩数計は気に入っているのだけど、一緒についていたストラップが気に入らなかった。なんか白くて下着の紐みたいなんだもん。でも使わないと落としてしまいそうだし、ずっとかわりになるものを探していたたんだけど、なかなか気に入ったのが見つからなかった。

  灯台下暗し、数年前にもらった、Yondaのストラップが引きだしから出てきて、なかなかいい感じ。歩数計の付属のクリップを付けてみた。
服のポケットに入れるとどうしても逆立ちしちゃうけど、それはまあ仕方がないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »