« Twitterが気になって | トップページ | 今日のカルピス »

カルピス

1 1_2

このところ、暑い日が続いたのでカルピスソーダを作って飲んでいる。

今日は涼しかったけどね。

子供の飲み物のはずなのに、子供のころはカルピスが好きじゃなかった。飲み終わった後の口の中で、ねっとりする感じが嫌いだったのだ。たぶんそういう人結構いると思うんだけど。大人になってから久しぶりに飲んだら、その感じが、全く無いとは言えないけど、気にならなくなっていて、たまに思い出したように飲んでいる。これは味覚が変わったからなのか、それともカルピスが変わったのかな?

最近のお気に入りはカルピスソーダ。カルピスを炭酸水で割って作る。氷をたっぷり入れて、シュワシュワさせて。

さっぱりしてておいし~い

|

« Twitterが気になって | トップページ | 今日のカルピス »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86010/48702981

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス:

« Twitterが気になって | トップページ | 今日のカルピス »