« 今日のカルピス | トップページ | 4月に購入したiPhoneについて »

お久しぶりです


さて随分と、間をあけてしまいましたが、また書き始めようと思います。本当のところ、去年の春から復活のつもりでした。ところが震災は、なにやらやる気を削いでいきました。東京在住ですので、震災による直接的な被害は受けてはおりません。けれど、生活のリズムが微妙にズレ始め、計画停電が追い討ちをかけ、薄暗い地下鉄が気力を奪いました。
仕事がやっと、通常業務に戻りつつあっても、電気が足りなくなりそうと、突然業務終了になったり。しばらくやる気がでなくなりました。
そんな時に力をもらったのは、テレビに映った、被災者の方々の早く復興しようとしている元気な姿でした。本当は元気なんかじゃなかったんだと思います。それでも現状を打破しょうと動いている人たちは、とても強く見えました。
私も、やる気が無いとばかり言ってられません。5月半ばから少しずつ、通勤以外でも外に出るようにし始めました。

そして一年。
どうでしょう、まだ本調子ではないのかも知れません。本調子ってどんな感じでしたっけ?
これから新しい調子を見つけて行くしか無いですね。

さて、再開です。

|

« 今日のカルピス | トップページ | 4月に購入したiPhoneについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86010/54960431

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 今日のカルピス | トップページ | 4月に購入したiPhoneについて »